2018年07月06日

相手の立場になって考えていますか。。。


こんばんは曇り浜松の結婚相談所 仲人士の山本明子ですおすましうっとおしいお天気が続いています。。。うわっ湿度が高くて蒸し蒸しします~~汗汗
梅雨明けまであと1歩ってところでしょうか。。。雨明日は七夕だし、そろそろ晴れて欲しいな~~星
 さて交際中のカップル注目2ヶ月、3ヶ月経つ頃二人の気持ちに温度差があることがある。。。ひとりは「もう結婚をしてもいい」と思ってるハートでも相手は「まだわからない。」。。。!?この「まだわからない」て言う人の心情としてよく聞くのが、「まだお互いわからないところがあるから」ってこと。。。注目「まだわからない」はてな相手の事なんてそう簡単にわかりませんよ。。。パンチ「2ヶ月、3ヶ月、半年経っても1年経っても、相手の事なんてわかるわけない。」だって人間だもの。。そんなに簡単にわかる人なんているわけないし、分らないところがあるから魅力的だし面白いと思う。。。全部わかったらつまらなくないですかはてな相手の事なんて結婚したってわからない!!というのが私の見解。。。相手の事を100%分らなくても、「一緒にいて楽だし楽しい。」、「この人となら苦しい時も一緒に乗り越えられそう。」、「この人の為なら頑張れそう。」それで十分OKだと思うのですが!?結婚=ゴールではないので!!結婚は助け合い、譲り合い、寄り添って成長して行くことが大切なわけで、”お相手の気持ちがわかっていながら”「まだわからない。」という理由で交際を続けるのは、結局決められない人だと思う!!お相手にとってはとても迷惑!!誠意ある方はある程度の期間お付き合いして「将来的に厳しい」と思えば交際を終了します。婚活で大切な事は、”相手の立場にたって考えられるか”ってことなので。。。自分の事ばかり考えていてはそもそも結婚は成立しないですからね。。。パンチ
あなたはお相手の立場になって考えられていますか。。。!?
スイカスイカスイカ
お問い合わせはこちらから
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー



同じカテゴリー()の記事
プロポーズ祭り
プロポーズ祭り(2024-03-28 18:00)

ホワイトデー目前
ホワイトデー目前(2024-03-11 18:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
相手の立場になって考えていますか。。。
    コメント(0)